進化したオールインクルーシブ!アルコールや軽食が宿泊中食べ放題!「TAOYA秋保」レビュー[1/3]

スポンサーリンク
ホテル

おばんです!!カウタンだよ〜

今回は、進化したオールインクルーシブ!アルコールや軽食が宿泊中食べ放題!「TAOYA秋保」(旧岩沼屋)を紹介するわよ。[秋保→あきう]

この記事では、私が「TAOYA秋保」に実際に宿泊して感じたことを書いていくわ!
岩沼屋の面影はあるものの、内装が新しくなるなどめちゃくちゃ良い宿になっていたわ!

一本の記事では長くなるから、2日間を3つの記事に分けて紹介!

今回は、チェックインから夕食までのサービスを紹介よ〜

この記事でわかること
  • 「TAOYA 秋保」の写真多め紹介
  • 「TAOYA 秋保」に泊まったら受けられるサービス
  • 「TAOYA 秋保」の“いいところ”“残念なところ”
TAOYA秋保
非日常の贅沢を味わうクラシカルな温泉リゾートホテル。奥州三名湯のひとつで「仙台の奥座敷」とも呼ばれる秋保の湯を楽しめます。創業約400年超の歴史が織りなすゆとりの時間をお過ごしください。ゆったりと、たおやかに。温泉リゾートホテルTAOYA

今までのホテルレビューはこの記事にまとめてあるわ〜

宿泊体験記 1日目

TAOYA 秋保」外観

2023年9月某日、2023年6月にリニューアルした、
TAOYA 秋保(たおやあきう)へ宿泊してきたわ!

私は、平日宿泊夕飯朝食付きで宿泊!

[14:30~]仙台駅発 シャトルバス→チェックイン

場所は、仙台駅からバスで約30分の温泉街”秋保”

[イメージ]岩沼屋時代無料シャトルバス

今回は、仙台駅東口発のホテル往復無料バスを利用(事前予約必須)!

30分から40分で到着!

フロント前暖炉ゾーン

到着後は早速、ロビーのウェルカムドリンクやおつまみでくつろぐわよ〜
(オールインクルーシブ・無料サービスは後述)

個人的には、徒歩3分ほどの、おはぎで有名な”さいち“に行くのもおすすめ!

15時になったら、お部屋にgo!

[15:00~] 部屋 和セミダブルベッドルーム10畳 +4.5畳

(公式HPイメージ図)

今回は、和セミダブルベッドルーム10畳 +4.5畳に宿泊!

和室とベッドがマッチしたいいバランスのお部屋です!
定員が5名なので、大人数でも宿泊できるような部屋の作りになっているわ〜

[参考]リフォーム前岩沼屋時代のお部屋

何と言ってもお部屋がきれいになったのが本当に嬉しいわ!
床は全面新品の畳や絨毯になっているわ!

前はなかった、和風の団らんゾーンが嬉しいわ!

個人的に嬉しいのが、窓際のこのスペース!
少し落ち着きたいときに、外の景色(森)を見ながらくつろぐことができるわ〜

ちなみに、窓の景色はこんな感じよ〜

テレビは、約50型の液晶で大きめ!
Youtubeやアマゾンプライムビデオなどネット動画も見れるわ!

背面にHDMIポートが有るため、ゲームなどを持ち込んで楽しむこともできるわ〜

ケトルやお水、冷蔵庫ももちろん完備!

加湿機能付きの空気清浄機もあったわ!

続いて、水回り、
お手洗いは、広くてキレイで十分な設備だわ〜

続いて、洗面台!2個もついているから複数人で宿泊しても問題ないわよ〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました