せんだい×カウタンblogとは

スポンサーリンク
その他

おばんです!!カウタンです。

今日は、このブログ『せんだい×カウタンblog』についてです。

せんだい×カウタンblogってなに?

このブログは、平凡新社会人のカウタンが、主に仙台での、生活のノウハウ・節約・時々楽天について、経験を基に書くブログです。仙台に住んでいる人だけではなく、旅行に来た方や新しく住む方、仙台に関係ない方にとっても楽しいブログにしたいと思っています!!

なぜカウタンはこのブログをはじめた?

 私がこのブログを始めたきっかけ。それは、今(2020/6/23)現在日本中で猛威を奮っている、新型コロナです。新型コロナが原因で、多くの方が人との交流が制限されています。その影響を大きく受けてしまっているのが、一人暮らしをしている学生や社会人の方です。

 私は、一人暮らしが大っ嫌いでした。でも、人との交流や部活動を行うことでその寂しさを忘れることができました。しかし、今その寂しさを払拭する手段である交流が制限されてしまっています。

 仙台について全く知らない、そんな孤独を少しでも解消したくこのブログを開設しました。また、一人暮らしで大きな問題の一つとなるお金。その問題の力になりたく、コスパのノウハウについても発信できたらなと思います。

具体的で何がわかるの?

このブログでは、先輩が教えてくれるようなお得情報を書いていきたいと思います。
特に、仙台について詳しく書いていく予定です。

「このお店の○○がいいよ」

「牛タンを食べるなら、○○がいいよ」

など身近な情報を発信していきます。

また、時々僕が学んだこと、考えたことも書いていけたらなと思います。

以上、カウタンでした。それでは、またございん(また来てください)!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました