[返礼品リポ#1]三千円寄付でコスパ◎! 南島原市『九州3県の味ラーメン 6食』

スポンサーリンク
お金の学び

おばんです!!カウタンだよ。

今回は、3000円寄付でコスパ◎! 南島原市『九州3県の味ラーメン 6食』を紹介するの。結論から言うわよ。

ふるさと納税の中で少額で、6食分もご当地ラーメンが食べられる南島原市『九州3県の味ラーメン 』はすっごくオトク

今回は、私がこの返礼品を頂いた感想と理由を、書いていくわよ〜

“ふるさと納税”とは

“ふるさと納税”は、「応援したい自治体に寄付ができる仕組みのことよ。

ふるさと納税の寄付金は税金の還付・控除が受けられるの。だから、手続きをすると、最終的な実質自己負担額は2,000円になることも!

最大の美味しい点は、お礼品(返礼品)として、自治体から特産品や宿泊券などをもらえること!

総務省|ふるさと納税ポータルサイト

返礼品は、各自治体が趣向を凝らして様々な商品が用意されているわ!

その中でも今回は、金額調整として使える、3000円の南島原市『九州3県の味ラーメン 6食』を紹介するわ〜

南島原市『九州3県の味ラーメン 6食』レポート

基本情報

  • 商品名:九州3県の味ラーメン 6食 ※着日指定不可
  • 寄付金額:3000円
  • 自治体:長崎県南島原市

確定申告が不要となる、ワンストップ特例の申請用紙は申込みから約一週間後に到着

商品本体は、12月の申込みから約3週間で到着!

商品本体は、こんな感じ。全く場所を取らないので保存も楽だわね。

麺の上部は、チャックになっているので保存の際に気を使う必要がないの!

賞味期限は約一年後。なので期限の心配をする必要がないわよ!

スープは、3種類(熊本・久留米・あごだし)×2個。3種類も入っているので、気分に合わせて選ぶことができるわよ

良かったところ

申請書の発送が早い

ワンストップ特例申請書には、提出期限があるから、申請書を迅速に送っていただけるかは大切な要素ね!

私は12月中頃に商品を注文したけど、1週間後にちゃんと申請書が届いたわ!

商品がかさばらない&保存が効く

ふるさと納税の返礼品の多くは、冷凍保存が必要な食品が多いわよね。でも、冷凍の商品は容量的な問題で保存にあまり向かないわよね・・・

なので、かさばらない&常温のこの商品は期限が1年も持つので重宝するわよ

ふるさと納税の中で少額なので、調整に効果的

ふるさと納税の平均金額は、約15000円。そのなかで、3000円でちゃんとした商品がいただけるこの商品は、調整役としてうってつけよ!

まとめ

今回は、3000円寄付でコスパ◎! 南島原市『九州3県の味ラーメン 6食』を紹介したわ。

ふるさと納税の中で少額で、6食分もご当地ラーメンが食べられる南島原市『九州3県の味ラーメン 』はすっごくオトクよ!

本当にオススメだから、金額調整のときにはぜひ使ってね〜

以上、カウタンでした。それでは、またございん(また来てください)!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました