【仙台1番の朝食】フカヒレなど宮城名産品が食べ放題!「アルモントホテル仙台」朝食レビュー[2/2]

スポンサーリンク
ホテル

おばんです!!カウタンだよ〜

今回は、
【仙台一番の朝食】フカヒレなど宮城名産品が食べ放題!
「アルモントホテル仙台」朝食レビュー[2/2]を紹介するわよ。

この記事では、私が「アルモントホテル仙台」に実際に宿泊して感じたことを書いていくわ!

一本の記事では長くなるから、2日間を2つの記事に分けて紹介!

今回は、最終回。朝食紹介とまとめよ〜

この記事でわかること
  • 「アルモントホテル仙台」の”朝食ビュッフェ”の写真多め紹介
  • 「アルモントホテル仙台」の”いいところ“と”残念なところ“まとめ
仙台トップページ|アルモントホテル仙台【公式】
JR仙台駅西口より徒歩約5分と便利なホテル。人工温泉「準天然」光明石温泉を完備し、錦町公園にも近く、観光やビジネスに最適なロケーションです。朝食は郷土料理が人気のバイキング、仙台空港からも便利なビジネスホテル

今までのホテルレビューはこの記事にまとめてあるわ〜

宿泊体験記 2日目

2021年5月某日、
「アルモントホテル仙台」へ宿泊してきたわ!

私は、日曜宿泊朝食付き一泊約5000円/1人(1部屋2人)で宿泊!

朝食バイキング [6:30 ~ 10:00]

公式HPより

2日目のメインは、もちろん朝食バイキング
このコロナの中で、朝食をバイキングで提供していただけることは本当にありがたいわね。

2日目は楽しみだった朝食バイキング!

さっそく、2Fの朝食会場に!

(お客様が多かったため、一部概観は公式ホームページより)

いざ会場へ!

2Fの朝食会場に到着!

営業時間は、

6:30 ~ 10:00 (9:45 L.O)と気持ち長めの営業ね〜

入り口では、アルコール消毒と検温は必須。(料理を取るときは手袋も)

新型コロナ対策をしっかりしてくださっているわね〜

バイキング内容紹介

公式HPより

バイキング会場はこんな感じ〜
料理が並んでいるゾーンが広い印象だったわよ!

あと、圧倒的な品ぞろえとクオリティー

次にバイキング内容を説明するわよ〜

手袋をつけたら、料理を取るための、お盆や皿、箸を準備!

和食ゾーン

では、当日用意されていた料理を紹介!

最初は和食ゾーンを紹介!

まずは、「銀鮭とイクラのちらし寿司」!

初手から高単価な嬉しい料理!
イクラも銀鮭もしっかり入っていたわ!

その横が「すくい豆腐」と、
仙台らしさあふれる「ずんだ豆腐」

まだまだ続きます!和食ゾーン!

見てください!この品数とクオリティーの高さ!

「牛タンそぼろ」や「とろろ」など、
あまり日常では食べないものがあるのが嬉しい!

まだまだあります、魅力的な和食!

仙台麩の卵とじ」や「紅鮭」も嬉しいけど、
目が奪われるのが「天ぷら」!

「えび」や「ひらめ」など魚介もしっかり!

なんと、「三角揚げ」もたべられる!

サラダドレッシングもこんなに種類が!
南三陸産のわかめも食べられる!

なんと、「白石温麺」もあります!

その横には、「牛すきだし巻き」と、
宮城名産「笹かまぼこ」!

汁物は、宮城県名物の「いも煮」と、
仙台味噌四種味比べ!

中華ゾーン

続いて中華ゾーン!

キャンペーンメニューの、
「東京名物からし焼き」や、
「八宝菜」、そして気仙沼名物の「フカヒレ入り茶碗蒸し」!!

海鮮丼※2024年更新

なんと、アルモントホテルのラインナップに海鮮丼が追加!

銀鮭サーモンやバチマグロやイカ、、三陸産のめかぶやとろろなど、
自分好みの海鮮丼が食べられます!

洋食ゾーン
一番奥のゾーンを紹介!

次は洋食!

タンドリーチキン!

「銀河のあらびきソーセージ」、「ベーコン」!

ペンネグラタン、フライドポテト!

パンやジャムも豊富!

そして、目玉の一つ!

「牛タン入り朝カレー」と「仙台牛ビーフシチュー」

2つとも、しっかり具がゴロゴロ入っていて大満足よ!

宮城県産ひとめぼれと、森林どりの混ぜご飯!

デザート

つづいてデザート!
デザートも超豪華!

フルーツやクリーム系も豊富に取り揃えているの!

ここでも、仙台名物!
ずんだ餅も準備されているわ〜

種類が多くてすっごく悩むわね!

なんと、ジェラートもあるの!

お米味と、ストロベリーチーズ味!

飲み物

コロナの中、無料朝食を取りやめるホテルが多い中、対策バッチリで朝食を続けているの。
本当に尊敬するし、ありがたいわ。

感想(2日目)

良かったところ

【バイキング】仙台市内最上級の朝食バイキング

個人的には、仙台市内で一番の朝食バイキングだと思うわ!

宮城県や東北の名産も豊富で、かつ原価率の高い料理が食べられるわ!

後に書くけど、コロナ対策がバッチリされていたことも良かったわよ。

【バイキング】料理の味◎・スタッフの方のコーディネーション◎

普段食べられない物も食べられたので、
バイキングとして、非常に満足度が高いものだったわ!
宮城県特産の料理も食べられたし!(後述)

また、スタッフの方が料理の補充をしっかり管理していたので、
料理切れはあまりなかったわ〜

感染症対策がしっかりしている

フロントで体温を測ってくれるのはもちろんのこと、各所に消毒用のアルコールや手袋を置いてくださっていたから安心だったわよ。さらに、朝食バイキングでは手袋やマスクが必須等の対策をしていたので、万全だったわ

座席でも、最適な距離感があり、コロナ対策への本気度を感じたわよ〜

【バイキング】宮城県名産の料理が数え切れないほどある

このホテルのバイキングは、宮城名物のメニューが数え切れないほど食べられる!

例えば、“牛タンカレー”や“笹かまぼこ”

なので、宮城県へ来る旅行客の方にもすっごくおすすめよ!

施設が最新型・キレイ

このホテルは、2017年開業とすっごく新しいわ!
なので、施設の全ての備品や建物自体がきれいに保たれているの!

部屋のデザインにもこだわりを感じられて、
満足度が高いわよ〜

ぜひ宿泊して実感してみてね〜

残念だったところ

少し値段が高い

しいて言えば、朝食が1500円と少しの値段が高いことが残念ね〜

豪華な料理で、価値に見合う値段なのでまた宿泊したいわよ〜

ウェルカムドリンクなどサービスが少ない

個人的には、ウェルカムドリンクのサービスが欲しかったわ…
2022年からコーヒーのウェルカムドリンクが登場!最高!


まとめ

今回は、【仙台一番の朝食】フカヒレなど宮城名産品が食べ放題!
「アルモントホテル仙台」朝食レビュー[2/2]

を紹介したわよ。

「アルモントホテル仙台」の良かったところ

  • 【バイキング】仙台市内最上級の朝食バイキング
  • 【バイキング】料理の味◎・スタッフの方のコーディネーション◎
  • 感染症対策◎
  • 【バイキング】宮城県名産の料理が数え切れないほどある
  • 施設が最新型・キレイ

「アルモントホテル仙台」の残念なところ

  • 少し値段が高い(しいて言えば)
  • ウェルカムドリンクなどサービスが少ない

以上、カウタンでした。それでは、またございん(また来てください)!!


アルモントホテル仙台

  • 住所:〒980-0021宮城県仙台市青葉区中央3-4-10
  • TEL:022-302-3373
  • 交通アクセス:JR 仙台駅より徒歩にて約5分
  • チェックイン:14:00 (最終チェックイン:27:00)
  • チェックアウト:11:00

  • サービス:★★★★(フリードリンクなし)
  • 立地 :★★★★★(仙台駅から5分)
  • 部屋 :★★★★(きれいで新しい◎)
  • 風呂 :★★★★★
  • 食事 :★★★★★★(仙台1番!)
  • コスパ :★★★★★


もし気になったら、楽天トラベルなどのサイトで予約して泊まってみてね〜

以上、カウタンでした。それでは、またございん(また来てください)!!


コメント

タイトルとURLをコピーしました