【ミドルクラスホテルの決定版!】「三井ガーデンホテル仙台」レビュー[1/2]

スポンサーリンク
ホテル

おばんです!!カウタンだよ〜

今回は、
ミドルクラスホテルの決定版!「三井ガーデンホテル仙台」レビューを紹介するわよ。

この記事では、私が「三井ガーデンホテル仙台」に実際に宿泊して感じたことを書いていくわ!

一本の記事では長くなるから、2日間を2つの記事に分けて紹介!

今回は、お部屋や大浴場を紹介よ〜

この記事でわかること
  • 「三井ガーデンホテル仙台」の“お部屋”の写真多め紹介
  • 「三井ガーデンホテル仙台」の雰囲気や設備

今までのホテルレビューはこの記事にまとめてあるわ〜

宿泊体験記 1日目

2021年12月某日、
「三井ガーデンホテル仙台」へ宿泊してきたわ!

[15:00~] チェックイン

場所は、“仙台駅”から徒歩で約12分!
市営地下鉄「広瀬通」駅西1番出口より徒歩1分

東二番丁通という大通りに面しているので、見つけやすいわ〜

中は高級感あふれるデザインですっごくきれい!
入り口は1Fですが、フロントは7階!

公式HPより

7Fフロントでチェックイン後、エレベーターでお部屋へGo!

[15:00~] 部屋 シングルルーム

(公式HPイメージ図)

今回は、「スタンダードダブル 朝食付き1人9000円」で宿泊!

ベッドルーム

お部屋に到着!
印象は、上品でシンプルなビジネスホテル

お部屋を丁寧に紹介していくわ〜

まずはベッド周り!

目に入るのが大きなダブルベッド!

ベッドの上には、きれいに館内着が準備されているわ!

さらに、ベッド・枕ともに、
三井ガーデンホテル特別仕様の高級品!

404 Not Found

ベッド横のテーブル、
“目覚まし時計”と”照明調整”のつまみがあるわ〜

ベッドの正面には、テレビ!
大きなサイズで、問題なく楽しむことができるわ!

さらに、このテレビは固定型ではなく、
フレキシブルアームなので、画角調整が楽!

なので、HDMIを使ったゲームなどに最適!

続いて、デスクゾーン!

デスクが広くて、
デスクワークや荷物の管理にもってこいね!

デスク周辺の備品はこんな感じ〜

どのスマートフォンやガラケーにも対応している、
充電ケーブルも備え付け!
結構大事!

お部屋備え付けのお茶セット。

緑茶とインスタントコーヒーが用意されていたわ〜

もちろん冷蔵庫も完備!
嫌な匂いもなく◎!

玄関周りはこんな感じ〜

ズボンプレッサーが各部屋備え付けてあるのは、
出張のときに嬉しいわね!

左から、
ランタン・消臭スプレー(服用)・消臭スプレー(部屋用)

ランタンがあるのは珍しいわね〜

その他設備

パナソニックの空気清浄機(加湿機能付き)が完備!

意外と大事な、エアコン!
パワフルな業務用で、匂いもなし!

ユニットバス

続いて、水回り、

お手洗いは、きれいに掃除がされていて、
特に匂いもしなかったわ!

こちらは、シャワーバス側。

掃除がしっかりされていることもあり、
すっごくきれいで清潔ね!

設備
・テレビ
・BS放送
・冷蔵庫
・電話
・セーフティーボックス
・加湿機能付空気清浄機
・ズボンプレッサー
・シャワートイレ
・ポット
・ヘアドライヤー

アメニティ
・歯ブラシセット
・レザー
・ヘアブラシ
・綿棒
・アメニティバッグ
・シャンプー
・リンス
・ボディソープ
・フェイス
・ハンドソープ
・お茶セット
・ボディウォッシュタオル
・フェイスタオル
・バスタオル
・スリッパ
・ナイトウェア

大浴場(15:00-25:00,6:00-9:00)

続いては、三井ガーデンホテルの一つの売り、
人工温泉「準天然」光明石温泉®を紹介!

宿泊者専用大浴場「悠月」

(公式HPより)

お家では体験できない大きさのお風呂、嬉しいわよね〜

さらに、上が吹き抜けの露天風呂もあるので楽しめるわよ〜

まとめ

今回は、
ミドルクラスホテルの決定版!
「三井ガーデンホテル仙台」レビュー

を紹介したわよ。

このホテルのもう一つの長所、
2日目の朝食や宿泊まとめなどは、次回以降説明するわ!!

もし気になったら、楽天トラベルなどのサイトで予約して泊まってみてね〜

以上、カウタンでした。それでは、またございん(また来てください)!!


コメント

タイトルとURLをコピーしました