仙台初進出!「ラ・パン 仙台本店」の高級クリーミー生食パンを食べてみた

スポンサーリンク
お店

おばんです!!カウタンだよ。

今回は、仙台初進出の「ラ・パン 仙台本店」高級クリーミー生食パンを紹介するの。結論から言うわよ。

甘いさと口溶けが絶品の“クリーミー生食パン”を、私は絶対リピートします!

今回は私が、「ラ・パン 仙台本店」高級クリーミー生食パンを買って、実際に食べたよ〜

“ラ・パン”とは

“ラ・パン 仙台本店”は、仙台駅東口(勾当台公園の近く)にある高級生食パン屋よ。
実は、元楽天イーグルスの左腕・長谷部投手がオーナーをしていることで有名よ。

高級クリーミー生食パン ラパン
https://la-pan.jp/

場所は、仙台駅東口の東北福祉大仙台駅東口キャンパスから、少し北に行ったところにあるアゼリアヒルズの1階。

お店を外から見たらこんな感じ。行列ですぐわかるわね〜

“ラ・パン”お店の前にある看板。開店したてなこともあり、きれいなお花が!

販売時間はご覧の通り。店員さんにお聞きしたところ、しばらくは予約での注文は行わないらしいわよ。

ラ・パンでいただいたチラシより

ラパンで取り扱っている商品は、主に高級生食パン。3つのサイズが選択可能よ〜

量に対する値段は同じだから、良心的だわね。

今回カウタンは、高級クリーミー生食パン2斤を購入したわよ〜

高級クリーミー生食パンを食べてみた!

早く食べたい一心で、急ぎ足で帰宅。

紙袋から溢れ出る、すっごく甘い良い香りたまらないわ〜♪

そして、“高級クリーミー生食パン”とご対面!部屋中に幸せな香りが充満しているわ!
写真よりは、焼き色が強めね。

側面には、ラ・パンの可愛いマークが。

熱湯で温めたての包丁

お腹が空いたので、早速切って食べていくわ。食パンは、熱湯で温めた包丁でも切れるわ。
パン用のナイフがなくても安心よ〜

上手に切れました〜

我慢できず、早速頂きます〜
伝わるかしら、すっごくふわふわなの〜(伝われ)

クリーミーな甘みが口の中に広がります。あと、口の中でとろけていく始めての体験。

もう1枚は、トースターで焼いてバターを少しのせていただきます!

香ばしさとバターの風味が追加されて優勝。
あと、予想外ですが焼いたほうが甘さがより引き立って、私はこっちのほうが好き。

一つ一つ噛み締めながら食べていたら、気付いたら2枚の食パンが無に・・・。
大変美味しかったです。ごちそうさまでした〜

もちろん、1度では食べきれないので、残りは保存袋に入れて置くといいわよ〜
25度(常温)で4日間は保存可能。でも、夏だから、保存袋で冷蔵庫or冷凍庫での保存が吉。
値段的・サイズ的に、イケアの保存袋がオススメよ。

まとめ

今回は、仙台初進出の「ラ・パン 仙台本店」高級クリーミー生食パンを紹介したわ。

今まで食べてた食パンって何?って思うほど感動したわ。
甘いさと口溶けが絶品の“クリーミー生食パン”を、私は絶対リピートします!

本当にオススメだから、ぜひ食べてみてね〜

以上、カウタンでした。それでは、またございん(また来てください)!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました