【バイキング&温泉◎】松島の「ホテル壮観」がおすすめな理由[1/2]

スポンサーリンク
ホテル

おばんです!!カウタンだよ〜

今回は、バイキング&温泉が◎、松島の「ホテル壮観」をおすすめする理由を紹介するわよ。

この記事では、私が「大江戸温泉物語 ホテル壮観」に実際に宿泊して感じたことを書いていくわ!

一本の記事では長くなってから、1日目と2日目の2部構成になっているわ。
今回は、1日目よ!

この記事でわかること
  • 「大江戸温泉物語 ホテル壮観」を泊まったら受けられるサービス
  • 「大江戸温泉物語 ホテル壮観」の“いいところ”と“残念なところ”

ホテル壮観 | 最安値宣言|【公式】大江戸温泉物語グループ
https://sohkan.ooedoonsen.jp

宿泊体験記 1日目

9月某日、コロナ禍で遠方に行けない中、近場の観光地である松島へ。
GoToトラベルキャンペーンを使って「大江戸温泉物語 ホテル壮観」に宿泊したわ。

チェックイン

場所は、JR東北本線の松島駅から徒歩15分、駅からは少し遠いけど、福浦橋(赤い橋)等の観光地からはそこまで遠くないわ。

また、松島駅・松島海岸駅発着の無料送迎バスもあるわよ!少し体力に不安があっても、問題はないわね〜

老舗らしさが伝わる「ホテル壮観」の石看板。この看板の裏に、玄関があるわ。

玄関前には、早速コロナ対策喚起のホワイトボードが。

入り口で検温を行った後、GoToトラベル関連のアンケートを記入〜

ボールペンも使い分けるなど、コロナ対策をしっかりしている印象だったわ。

今回は、休日の宿泊で定価は12500円。
でも、Go Toトラベルキャンペーンの割引で約8000円で宿泊!安い!

部屋 高城館海側 和室10畳

「大江戸温泉物語 ホテル壮観」高城館海側 和室10畳ー客室

お部屋は、高城館海側 和室10畳。海が見えるいいお部屋よ〜

「大江戸温泉物語 ホテル壮観」高城館海側 和室10畳ー客室窓際

窓際には、座って会話できるようなスペースが。最近は和室の宿泊施設はなかなかないから、こういうスペースがあるだけでもテンションが上がるわね!

「大江戸温泉物語 ホテル壮観」高城館海側 和室10畳ーお手洗い

つぎは水回り。トイレは新しめの便座が導入されていて快適に使えそうだわ

「大江戸温泉物語 ホテル壮観」高城館海側 和室10畳ー風呂場

お風呂は正直あまりきれいじゃなかったわ。でも、大浴場が売りの1つだからあまり心配はないわね〜

天然温泉

「大江戸温泉物語 ホテル壮観」天然温泉

ホテル壮観の売りの1つが、天然温泉よ!室内風呂だけでなく、露天風呂やサウナも完備しているわ!

「大江戸温泉物語 ホテル壮観」露天風呂

露天風呂は、松島の空が見えて気持ちよさは格別よ!また、温度で選べる2種類のお風呂が用意されているわ。その日の気温や好みに合わせて入れるから良いわよね。

「大江戸温泉物語 ホテル壮観」室内大浴場

もちろん、室内の大浴場もあるわよ。大きなスペースがあるから、多少人が増えても自分のペースで入ることが出来るわ。もちろん、温泉の入り心地は抜群よ!

「大江戸温泉物語 ホテル壮観」サウナ

温泉といえばサウナって言う人もいるわよね。ホテル壮観にはしっかりサウナもあるわ。今は、コロナ禍で、密室を心配する人もいるわ。でも、大丈夫。同時入場人数が制限されているから、あまり心配しなくてもいいわよ

【無料】エンターテイメント設備

ホテル壮観には、1日では遊びきれないほどのエンターテイメント設備があるわよ!

卓球

「大江戸温泉物語 ホテル壮観」卓球案内
「大江戸温泉物語 ホテル壮観」卓球場

1階に、宿泊者なら無料で使える卓球場があるわ。フロントでの予約制で、夜だけではなく朝にも利用ができるわ。普段はできない卓球を、無料で出来るはすごく良いわね。バイキング前にお腹をすかせるために行ってもいいわね。

マンガコーナー

「大江戸温泉物語 ホテル壮観」マンガコーナー(公式HPより引用)

約3,000冊のマンガを楽しめる「マンガコーナー」も無料で利用出るわ。棚の前に、たくさんのソファーがあるから、空き時間に利用するのがオススメよ!

オセロ・囲碁・将棋コーナー

みんなで、誰でも楽しめるオセロや囲碁・将棋のコーナーも無料で利用可能!
でも残念ながら、新型コロナの影響で規模が縮小、サービスを休止よ。

夕食バイキング

「ホテル壮観」の目玉の1つが、夕飯と朝食のバイキングよ!

「大江戸温泉物語 ホテル壮観」夕食バイキングー感染症対策立て看板

入り口には、新型コロナ対策の注意看板が。しっかり、手袋やマスクをして料理を取りに行きます〜

混雑回避のために、時間帯も予約制。全部で三部構成になっていたわ。徹底的に対策をしているわ。

「大江戸温泉物語 ホテル壮観」夕食バイキングー生マグロ

今は、「かに・生まぐろ・牛タンのごちそうフェア(期間:9月1日~11月30日)」というキャンペーンを行っているわ!普段より、良い品を食べることが出来るみたい。

個人的に一押しなのが、この生マグロ。赤みとは思えないぐらいとろけて美味だったわ〜

「大江戸温泉物語 ホテル壮観」夕食バイキングー牡蠣料理1
「大江戸温泉物語 ホテル壮観」夕食バイキングー牡蠣料理2

普段は高くてあまり食べない牡蠣もバイキングに〜(歓喜)
調理法がいっぱいかあるから、食べ方を選べるのもいいわね

「大江戸温泉物語 ホテル壮観」夕食バイキングー洋食1
「大江戸温泉物語 ホテル壮観」夕食バイキングー洋食2

もちろん和食だけじゃなくて、洋食もバリエーション豊富!

「大江戸温泉物語 ホテル壮観」夕食バイキングーお寿司(ピントボケすいません)
「大江戸温泉物語 ホテル壮観」夕食バイキングーおひたし等

また、カロリーは控えめのお寿司やおひたし等も完備!
全ては載せられないほど、老若男女が楽しめる幅広いジャンルの料理が揃っているわ!

「大江戸温泉物語 ホテル壮観」夕食バイキングーライブキッチン

バイキングの中でも、目玉の1つがアツアツを提供してくれるライブキッチン!

私が行った日は、牛タン・牛ステーキ・天ぷら(エビや魚、野菜)・カニをできたてでいただくことができたわ!
普段は食べることができない料理をできたてでいただけて、良いサービスね〜

感想(1日目)

良かったところ

何と言っても「夕食バイキング」が最高

やっぱり、旅行の楽しみの1つは食事。その夕食バイキングが本当に良かったわよ。刺し身や牡蠣、カニなどの普段は食べられないような食材を、自分で好きに選んで食べられるのは本当に良かったわ。特に、アツアツな状態で牛たんやステーキを食べられるライブキッチンは最高〜老若男女、食の好みが分かれる人でも楽しめるバイキングで本当にオススメ!

無料サービスが充実

“卓球”や“マンガコーナー”、“オセロ・囲碁・将棋コーナー”など、無料サービスが揃っているのは本当によかったわ。とくに、卓球コーナーは普段できない卓球を手軽にできるのが本当に良いわね。

感染症対策が取られている

フロントで体温を測ってくれるのはもちろんのこと、各所に消毒用アルコールを置いてくださっていたから安心だったわよ。あと、バイキングやお風呂でも感染症対策が徹底されていて、ホテル側の対策の熱意が伝わってきたわ。

残念だったところ

施設が古い

少し建物の古さを感じられるところが、各所にあったわ。特に、お部屋やそのお風呂で感じたわ。でも、食事会場等では古さを大きく感じることがなかったから、あまり心配する必要もないかもね。

まとめ

今回は、バイキング&温泉が◎、松島のホテル壮観をおすすめする理由を紹介したわよ。

「大江戸温泉物語 ホテル壮観」1日目まとめ
  • GoToトラベルキャンペーンを使えば、土日でも一泊8000円で宿泊可能!
  • 良かったところ
    • 何と言っても「夕食バイキング」が最高
    • 無料サービスが充実
    • 感染症対策が取られている
  • 残念だったところ
    • 施設が古い

朝食バイキングなど、残りは2日目で説明するわ!

非日常を味わってみたい人は、ぜひ宿泊してみてね。

以上、カウタンでした。それでは、またございん(また来てください)!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました