【爆速】パワプロ2020で早速あそんでみた@楽天ファン

スポンサーリンク
その他

おばんです!!カウタンだよ〜

今回は、今日2020/07/09発売のパワプロ2020をプレイした第一印象を書くよ〜。

楽天ファン寄りの目線で書いてるから気にしないでね〜

この記事でわかること

・eBASEBALLパワフルプロ野球2020についてと第一印象

・楽天イーグルスの新戦力の能力値

eBASEBALLパワフルプロ野球2020について

まずは、パワプロ2020について。

・名前:eBASEBALLパワフルプロ野球2020

・プラットフォーム: Nintendo Switch、PlayStation®4

・発売日:2020年7月9日(木)

・ジャンル:野球・育成

・CERO:A(全年齢対象)

・発売:KONAMI

野球ファンなら知らない人はいない、野球ゲームの横綱です。

調べてて初めて知ったんですけど、いままでのタイトルから「実況」が抜けて、代わりに「eBASEBALL」がつくようになったそうです。気づきませんでしたわ〜

コナミ主催のeスポーツイベントの公式ゲームであるため、タイトルから『実況』の文字が外れ、代わりに『eBASEBALL』とつくようになった。

ウィキペディアより

パワプロ2020を早速触ってみた

パワプロ2020を、早く起きて早速遊んでみたよ!!

私は、パワプロをやるのはパワプロ2016以来。めっちゃワクワクするわ!!

メニュー画面、ここ数年でモードがすごく増えましたよね。

でも、根強い人気がある「マイライフ」「栄冠ナイン」「ペナント」「サクセス」「パワフェス」は健在。LIVEシナリオも楽しみですね。

ここで皆さん1つ気になるモードがあるのではないでしょうか。

そう、「東京2020オリンピック」です。

気になった新モード『東京2020オリンピック』について

次に、個人的に気になった「東京2020オリンピック」モードについてです。

このモードは、日本代表として東京2020オリンピックの金メダルを目指すモードだよ。

チームとして試合操作をするか、選手として試合操作をするかを選べるよ〜

東京2020オリンピック 野球競技の大会方式にそって、実際に試合をするの。

全部で、9カ国のナショナルチームが収録されているわ。

もちろん選択したのは侍ジャパン。

チームを選択したあとは、東京オリンピックの規定にそって、試合をしていくわ。

また、決勝戦の舞台である「横浜スタジアム」はもちろんのこと、最初の試合会場「福島県営あづま球場」も収録されてるの。手がこってるわね。

このあと、試合をやってみたけどそれは買ってからのおたのしみに!!

他のモードについては、随時更新していくわよ!!

楽天イーグルスの新戦力について

最後に、私が気になった楽天イーグルスの新戦力の能力を紹介するわ。

投手(5人ピックアップ)

最初は投手。ルーキーや新助っ人は手探り感がある査定だわね。
移籍組の3投手は、次回のアップデートで赤特殊能力(マイナスの能力)が減るといいわね。

野手(4人ピックアップ)

続いて野手。小深田選手の走力と守備のアップデートをお願いしたいわね。
あと、鈴木大地選手とロメロ選手強いわね。

まとめ

今回は、今日2020/07/09発売のパワプロ2020をプレイした第一印象(思ったこと)を書いたわ。

パワプロ2016ぶりにプレイしたけど、作品を重ねるごとに洗練されていってる感じが伝わってきたわ。直すべきところは直して、残すべきところは残していることを特にね。

個人的には「LIVEシナリオ」をやりたかったけど、メンテナンス中でできなかったわ。早くやりたいわね。

以上、カウタンでした。それでは、またございん(また来てください)!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました