[パワプロ2020]オーペナで今年のシーズンを占ってみた@鷲ファン

スポンサーリンク
その他

おばんです!!カウタンだよ〜

今回は、2020/07/09発売のパワプロ2020でシーズンをシミュレーションした結果を書くよ〜(オーペナ)。

鷲の情報多めだけど気にしないでね〜

この記事を読んでわかること
・オーペナ(オートペナント)とは何か
・今シーズンのプロ野球の順位や成績のシミュレーション(特に楽天)

そもそもオーペナとは?

オーペナは、オートペナントの略だよ。現実のシーズンのように選手の成績や順位を見て、野球ファンが楽しめるの。

試合結果や成績は、選手能力や調子に応じてコンピューターが選出してくれるのよ。使うのは、パワプロの「ペナント」モード、プロ野球のシーズンをシミュレーションすることができるモードよ。

今回は、パワプロ2020を使って今シーズン(2020年シーズン)をオーペナで回してみたわ。

プロ野球2020年シーズン開幕

事前準備

楽天・巨人両球団トレード後の選手状態に

まずは、事前準備をすするわ。
今回の準備は・・・そう、ウィーラー選手と池田選手のトレードね。

開幕のときのメンバーを参考に、一軍と二軍を設定。さあ、これで準備完了よ。あとは、ペナントを回すだけね。

2020年シーズン開幕!!

待ちに待った開幕!!今回は初回だから、途中で時々順位を確認するよ。

5月

5月終了時順位

4月終了時点の順位はこちら。楽天イーグルスは2位、
やっぱりソフトバンクさんが強いですねぇ・・・

オールスター

オールスター時の順位はこちら。楽天は3位に転落・・・。
順位やゲーム差にリアリティがあっていいですね・・・

ちなみに、オールスターのパ・リーグのメンバーはこんな感じ。

楽天からは、則本投手・ブセニッツ投手・茂木選手・浅村選手・鈴木大地選手・ブラッシュ選手が選出されてたよ。

リアルな方では、オールスターがないので少し悲しい気持ちですわ・・・

レギュラーシーズン終了

レギュラーシーズン終了時の順位はこちら!!
優勝はソフトバンク、楽天は本当にギリギリの2位でした。

ここからはクライマックスシリーズ。まずは、西武とのファーストステージ。

結果はこちら!!

3戦目でもつれ込み、なんとかセカントステージへ。
次は、優勝のソフトバンク戦。結果はこちら!!

だめでしたね・・・。

やっぱりキューバ勢もいる完全体のソフトバンクは強いわね。
ということでシーズンすべて終了、最後に選手成績を見るわよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました