毎月10日はオトクに!!豚骨の日におっぺしゃんラーメンを食べてきた

スポンサーリンク
お店

おばんです!!カウタンだよ〜

今回は、仙台で毎月10日に食べるべきラーメンを紹介するの。結論から言うわよ。

10日(豚骨の日)の「おっぺしゃん」は絶対おすすめ!!

私が、仙台で毎月10日に食べるべきラーメン”おっぺしゃん”を、実際に食べてきたよ〜

なぜ10日に「おっぺしゃん」でラーメンを食べるべきなのか

おっぺしゃんは、毎月10日に“豚骨の日”と銘打って、
いつもは800円近くする“おっぺしゃんらーめん”を500円で食べられるの

さらに、Line会員になると、毎月10日に配布されるクーポンを使えば、
無料でおっぺしゃんチャーシュー麺にアップグレードできるの。

つまり、10日に行けば、

  • おっぺしゃんラーメンが500円で食べられる
  • Line会員になっておけば、おっぺしゃんチャーシュー麺に無料でアップグレードできる

となるので、本当におトクなんですよ。

いざ、おっぺしゃんへ

降り立ったのは、仙台市営地下鉄東西線の青葉通一番町駅南側出口。

サンモール一番町のアーケードを横目に、
マクドナルドの横を通り過ぎてすぐのところに、今日の目的地「おっぺしゃん」があるわ。

周りの店舗と比べて派手なので、見落とすことはあまりないはず。

今日は豚骨の日だから、こんなのぼりが上がっているの。

店についたら、客が並んでいても並んでいなくても、最初に食券を買うのよ。

選ぶのはもちろん、一番左上のおっぺしゃんらーめん(500円)

コップが置いて席へ着席するように言ってくださるので、そこに着席

席についたら、食券を差し出しこの表を参考に、“麺の硬さ”と“脂の多さ”、
そしてネギの多さを言うの。

私は、バリ・どんぴしゃ・ネギ多めにしたわ。

最後に、Line会員のクーポンを見せて、おっぺしゃんチャーシュー麺に忘れずアップグレードしてもらうのよ。

また、ランチタイムであれば“ライス”か“替えめし(ライスの上にネギがのっている)”の有無を聞かれるわ(無料)。ネギが嫌いでなければ、替え飯がおすすめ。

ラーメンを待っている間に、ここに乗っているものが欲しければ、定員の方に注文しておきましょう(無料)。

服を守るために、紙エプロンの利用を個人的にはおすすめするわ。

回転が早いため、10分も待つことなく、すぐにおっぺしゃんチャーシュー麺が出てきたわ。

少し濃厚なトンコツスープに、たくさんの麺と具材が包まれているの。

具材は、卵・ネギ・きくらげ・のり

そして、大量のチャーシュー。豚1頭からわずか5人前しか取れない希少なバラ先肉を使っているの。しっかり煮込まれているため、あまり油を感じることはないわ。

プルプルのゼラチンと、しっかりと煮込まれた肉部分がちょうどいいバランスよ。

チャーシューは、ライス(替え飯)の上に乗せて食べても絶品だわ。

豚骨の日の時は特に、行列が絶え無いほど混むの。味わいながら、ペースを保って食べ進み、こちそうさま!!

気になった方は、来月の10日にぜひ行ってみてね!!

以上、カウタンでした。それでは、またございん(また来てください)!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました