【パワプロ2020】応援してる球団が負けたので、「LIVEシナリオ」でリベンジしてみた

スポンサーリンク
その他

おばんです!!カウタンだよ〜

今回は、パワプロ2020LIVEシナリオのおすすめの使い方書くよ〜。

結論から書くわよ。

パワプロ2020のLIVEシナリオは、
応援している球団が負けた時が特におすすめ!!

そう思った理由を書いていくわよ〜

LIVEシナリオモードとは

LIVEシナリオモードは、その日のプロ野球の試合を即プレイすることができるモードだよ。

2020年シーズンでは、毎試合ごとに勝敗を分けた場面や注目シーンを、プレイ可能なシナリオとして配信されるよ。シナリオは、その日のプロ野球全試合について設定されているよ。

個人的には、LIVEシナリオの良さは、
応援している球団が負けた日に、その球団が勝つような世界線を自分で作れるところだと思うよ。

応援しているチームが負けて落ち込んでしまう、イライラしてしまう。
そんなことがシーズンを通して何度もあると思うの。

そのイライラを少しでも和らげることができるのが、LIVEシナリオよ。

LIVEシナリオを実際にやってみた

私は、楽天イーグルスを応援しているの。

でも、7/10(金)のPayPayドームでのアウェー戦。

延長10回裏に、柳田選手にサヨナラホームランを打たれて負けてしまったの。

その時悔しくて、気がついたらパワプロ2020を起動し、
LIVEシナリオをやっていたわ。

現実の試合結果はこれ。

今回の楽天イーグルスのお題は、9回表に勝ち越すこと。

つまり、この三者凡退の過去をかえて、どうにかして点を入れることなの。

今回は、練習も兼ねて難易度最高の☆5でやってみました。

プレイを開始すると、自動で9回表に。この時点で私は感動。

控え選手や、相手の交代もすべて現実と同じように作り込まれていました。

そして、モイネロ投手に代わって森投手が当番。

楽天の先頭は島内選手。

難易度最高にしたことによって、森投手(CPU)が強い・・・

なんとか島内選手が出塁するも、ロメロ選手が内野フライ。

銀次選手が併殺打を打ちゲームセット。

一筋縄でいかない事を知りました・・・

その後、私は何度も挑戦し・・・

なんとか勝ちました!!

ヒーローインタビューはもちろん、好投し勝ち投手となった則本投手!!

なんとか、不都合な真実を変えることが出来ました!!(自分の頭のなかでは)

まとめ

今回は、パワプロ2020のLIVEシナリオのおすすめの使い方を書いたわ。

このモードをやることで、本当に贔屓が負けたモヤモヤが飛んだわ。

また、少し高度になるけど現実を完璧に再現するという遊び方もできるモードだと思ったわ。(自チームが勝ったときね)

LIVEシナリオで、ぜひ遊んでみてね。

以上、カウタンでした。それでは、またございん(また来てください)!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました