【仙台名物を堪能!あおば餃子も!?】「相鉄フレッサイン仙台」朝食レビュー[2/2]

スポンサーリンク
ホテル

おばんです!!カウタンだよ〜

今回は、
【仙台名物を堪能!あおば餃子も!?】
「相鉄フレッサイン仙台」朝食レビュー
を紹介するわよ。

この記事では、私が「相鉄フレッサイン仙台」に
実際に宿泊して感じたことを書いていくわ!

一本の記事では長くなるから、2日間を2つの記事に分けて紹介!

今回は最終回、朝食紹介と宿泊まとめよ〜

この記事でわかること
  • 「相鉄フレッサイン仙台」“朝食バイキング”の写真多め紹介
  • 「相鉄フレッサイン仙台」の宿泊まとめ

今までのホテルレビューはこの記事にまとめてあるわ〜

宿泊体験記 2日目

2022年4月某日、
「相鉄フレッサイン仙台」へ宿泊してきたわ!

私は、日曜宿泊朝食付き一泊約7000円/1人(1部屋1人)で宿泊!

朝食バイキング [06:30 ~ 10:00(最終入店09:30)]

公式HPより

2日目のメインは、もちろん朝食バイキング
このコロナの中で、朝食をバイキングで提供していただけることは本当にありがたいわね。

相鉄フレッサイン仙台の朝食では、
地産地消をテーマに、仙台の食材を使ったメニューを楽しめる和洋ビュッフェ
がいただけるわ!

さっそく、2Fの朝食会場に!

(お客様が多かったため、一部概観は公式ホームページより)

いざ会場へ!

公式HPより

2Fの朝食会場に到着!

営業時間は、

06:30 ~ 10:00 (09:30 最終入店)と気持ち長めの営業ね〜

入り口では、アルコール消毒と手袋が必須!

新型コロナ対策をしっかりしてくださっているわね〜

バイキング内容紹介

バイキング会場はこんな感じ〜

手袋をつけて、食器を準備して
料理を取りに行くわ!

仙台名物がいっぱい!

では、当日用意されていた料理を紹介!
仙台名物がいっぱいあるわ!

“笹かまぼこ”はもちろん、
“仙台あおば餃子”もあるわ!

・笹かまぼこ★
・仙台あおば餃子★

・だし巻き卵
・ジューシーソーセージ
・スクランブルエッグ
・よだれ鶏
・焼き鮭

仙台朝市旬魚ちらし寿司!

相鉄フレッサイン仙台の朝食では、
海鮮系も豊富に取り揃え!

マグロなど海鮮もしっかり入っていたわ!

・特性ちらし寿司
・たまご
・漬物
・きんぴらごぼう など

牛タンカレー・旬魚のごま醤油茶漬け

なんと、“牛タンカレー”と”海鮮茶漬け”も取り揃え!

“牛タンカレー”と”白石温麺(シロイシウーメン)”
両方仙台名物でうれしいわ!

”旬魚のごま醤油漬け”を中心に、
鮭フレークや薬味も取り揃え!

朝食でこれだけ食べられたら満足ね!

ドリンク・サラダ・デザートなど

最後はドリンク・サラダ・デザート!

“コカ・コーラ社のソフトドリンク”や、牛乳、竹炭焙煎珈琲!

こちらがサラダ!中華麺もあるため、冷やし中華風にもできるわ!

最後は、デザートコーナー!
“ずんだ餅”、“ほうじ茶プリン”、“コーヒーゼリー”、
“ヨーグルト”など幅広く取り揃えよ!

パンもしっかりあるわよ〜

コロナの中、無料朝食を取りやめるホテルが多い中、対策バッチリで朝食を続けているの。
本当に尊敬するし、ありがたいわ。

感想(2日目)

良かったところ

【朝食】朝食ビュッフェが良い

本当に、朝食ビュッフェが充実していたわ。
とくに、他のホテルと比較して宮城の名産や海鮮が多くて満足よ!

後に書くけど、コロナ対策がバッチリされていたことも本当に良かったわ。

【朝食】宮城県の名産品が豊富!

この宿の朝食は、宮城県名物が豊富!
仙台への観光客の方に特におすすめよ!

とくに、“あおば餃子”や“牛たんカレー”
“仙台旬魚のだし茶漬け”などは特にオススメよ!

施設が最新型・キレイ

このホテルは、2022年開業とすっごく新しいわ!
なので、施設の全ての備品や建物自体がきれいに保たれているの!

部屋のデザインにもこだわりを感じられて、
満足度が高いわよ〜

ぜひ宿泊して実感してみてね〜

感染症対策がしっかりしている

フロントで体温を測ってくれるのはもちろんのこと、
各所に消毒用のアルコールを置いてくださっていたから安心だったわよ。

仙台駅各種路線から近い!

この宿の強みの一つは、立地の良さよ!

仙台駅へ5分前後で行けるから、
どんな用事にも対応できるわよ〜

残念だったところ

少し値段が高い

しいて言えば、宿泊費が1人1泊8000円前後かかってしまうことが欠点ね…

朝食やアメニティバイキングなど、
価値に見合う値段なのでまた宿泊したいわよ〜

まとめ

今回は、
【仙台名物を堪能!あおば餃子も!?】
「相鉄フレッサイン仙台」朝食レビュー
を紹介したわ。

「相鉄フレッサイン仙台」の良かったところ

  • 【朝食】朝食ビュッフェが良い
  • 【朝食】宮城県の名産品が豊富!
  • 施設が最新型・キレイ
  • 感染症対策がしっかりしている
  • 仙台駅各種路線から近い!

「相鉄フレッサイン仙台」の残念なところ

  • 少し値段が高い

以上、カウタンでした。それでは、またございん(また来てください)!!


相鉄フレッサイン仙台

  • 住所:〒980-0021宮城県仙台市青葉区中央4-4-5
  • TEL:022-722-7203
  • 交通アクセス:仙台市営地下鉄「仙台駅」西1出口より徒歩4分
  • チェックイン:15:00
  • チェックアウト:11:00

  • サービス:★★★★
  • 立地 :★★★★★
  • 部屋 :★★★★(開業したて◎)
  • 風呂 :★★★★
  • 食事 :★★★★
  • コスパ :★★★★

もし気になったら、楽天トラベルなどのサイトで予約して泊まってみてね〜

以上、カウタンでした。それでは、またございん(また来てください)!!


コメント

タイトルとURLをコピーしました