【頑張れ受験生!】受験生にオススメの仙台のホテルを紹介!

スポンサーリンク
コスパ・おトク

おばんです!!カウタンだよ〜

今回は、仙台市内・宮城県内のホテルに20回以上宿泊した私カウタンが、
受験生にオススメな仙台のホテルを紹介するわよ!

仙台・宮城の大学を目指して県外から来てくれる受験生。
その受験生が、ストレス無く少しでも受験に集中できるようなホテルを紹介するわ。

今回も、簡単に読めるようにするために要点だけまとめたわよ
世の中の法則。2割の要点がわかれば、8割のことがわかるわ。

この記事でわかること
  • 受験生のホテルに求められるもの
  • 仙台市の「受験生にオススメな仙台のホテル」について

受験生にオススメなホテルとは

そもそも受験(特に大学受験)にオススメなホテルってどんなホテルかしら?

睡眠をしやすい

受験の成績を左右するものの1つが、前日にどれだけ寝ることができたか?
でも、ホテルという慣れない環境で、さらに受験前日で緊張している受験生なかなか寝れないわよね…

だから、どれだけ寝やすい環境が揃っているかが、一番と言っていいほど大切な要素だと思うわ!

立地が良い

受験本番は何が起こるかわからないわよね。そのときに大切なのが時間。東北大学は過去に、仙台駅から東北大への受験生の移送が追いつかなくて、受験時間が繰り下げられたこともあったわ。(原因は保護者が乗りすぎた)

本番に、焦ってしまったら自分の本来の力を発揮するのは難しいわよね。受験校へのアクセスや、近くの飲食店などが整っている立地の良いホテルを選ぶことによって、時間的にも精神的にも大きく節約をすることが出来るわ。

手軽な朝食が付いている

朝食付きのプランにしておけば、こんなにいいことがあるわ!

  • 朝食が楽しみに朝早く起きることが出来る
  • 暖かい良い朝食で頭を起こすことが出来る
  • 時間を節約することが出来る

比較的朝早く始まる受験に対応するために必要なのが、朝早く起きてできるだけ早く朝ごはんを食べること。そうすればスッキリ本番を向かえられるわね。

ホテルに手軽な朝食をついていれば◎ね!

コスパが良い

受験と言っても、お金がかかってしまう時期に大きな出費は難しいわよね。ホテル代も、できるだけ安いことに越したことはないわよね。

今回は、できるだけ安くかつ性能がいい”高コスパ”ホテルを厳選したわ!

勉強がしやすい環境が整っている

盲点の1つが、”勉強しやすい机や椅子がホテルに存在するか”

ホテルの中には、デスクワークや勉強を想定しておらず貧弱な椅子や机しか提供していない所がいっぱい存在するわ。特に、デスクライトが無い場合もあるから気をつけたいわね。

おすすめホテルを紹介!

仙台市内・宮城県内のホテルに20回以上宿泊した私カウタンが、いくつか受験にオススメなホテルを紹介するわよ!

さらに、これらのホテルは一泊朝食付きで約4000-5000円(GoTo利用前)で宿泊可能高コスパよ!

【仙台】スーパーホテル仙台・広瀬通り 天然温泉 「弦月の湯」

「スーパーホテル仙台・広瀬通り 天然温泉 「弦月の湯」」は、
リフォームしたてできれいな館内と天然温泉が魅力よ

さらに、朝食のバイキング化飲めるドリンクコーナーの追加と神アップデートが盛りだくさん!

・【睡眠◎】枕を10種類近くの中から選べる、設備が新しい&キレイ
・【立地○】地下鉄南北線が最寄り。東西線やJR利用時は少し△
・【朝食◎】無料の健康朝食が良い
・【環境◎】デスクライト貸出あり、館内・設備すべてが新しくてきれい
・【環境◎】天然温泉に入れる
・感染症対策がしっかりしている
・宿泊者利用可能なドリンクコーナーが追加(2020/11更新)

東西線やJRを利用時には少しアクセスが悪い。

宿泊金額:約4000円~(GoTo適応前・定価)

【仙台】コンフォートホテル仙台西口

「コンフォートホテル仙台西口」は、無料朝食バイキングと無料サービスの充実度が魅力よ!

・【睡眠○】館内の設備がリフォームしたてで新しい&キレイ
・【立地◎】仙台駅が近いため、どの路線にも対応可能
・【朝食◎】無料朝食バイキングが良い
・【環境◎】フリードリンク等の無料サービスが充実・貸し出し品充実(電気スタンドや枕)
・感染症対策がしっかりしている

・特になし

宿泊金額:約4000円~(GoTo適応前・定価)

【仙台】R&Bホテル仙台東口

「R&Bホテル仙台東口」は、無料で焼き立てパンが食べられる朝食・施設の新しさが魅力よ!

・【睡眠○】設備が新しい
・【立地◎】仙台駅が近いのでどこでも対応可能
・【朝食◎】無料朝食がよい
・【環境○】デスクライトあり・無料のドリンクサービスも良い
・【環境◎】館内・設備すべてが新しくてきれい

・【環境△】椅子に背もたれが無いため疲れる

宿泊金額:約4000円~(地域共通クーポン適応前・定価)

【仙台】アパヴィラホテル〈仙台駅五橋〉

「アパヴィラホテル〈仙台駅五橋〉」は、駅チカ!好眺望!大浴場!が魅力よ!

・【環境◎】大浴場+露天風呂がよい
・【立地○】仙台駅に近いのでどの路線も対応可能。(東北学院榴ヶ岡キャンパス近い)
【朝食◎】朝食バイキングはやっぱり良い
・【環境◎】ひとつひとつの備品が良い
・【環境◎】椅子や机などの勉強に適している
感染症対策をしっかりしている
チェックアウト時間が遅い

・少し建物が古い(特にお部屋の水回り)
・宿泊者に対してエレベーターが4機じゃたりない
・【バイキング】宿泊者に対して席が足りない
・【バイキング】料理の補充が完全においついていない
→全体的に宿泊者数に対して、設備やサービスが追いついていない
・【バイキング】ご当地メニューがほぼ無い

宿泊金額:約5000円~(GoTo適応前・定価)

【仙台】コンフォートホテル仙台東口

「コンフォートホテル仙台東口」は、無料朝食バイキングと無料サービスの充実度が魅力よ!
(サービスは、コンフォートホテル仙台西口と同じ)

・【睡眠○】館内の設備がリフォームしたてで新しい&キレイ
・【立地◎】仙台駅が近いため、どの路線にも対応可能
・【朝食◎】無料朝食バイキングが良い
・【環境◎】フリードリンク等の無料サービスが充実・貸し出し品充実(電気スタンドや枕)
・感染症対策がしっかりしている

・お部屋が古い
・エレベーターが混む
・コンフォートホテル西口の方が良い

宿泊金額:約4000円~(GoTo適応前・定価)

まとめ

仙台市内・宮城県内のホテルに20回以上宿泊した私カウタンが、
受験生にオススメな仙台のホテルを紹介したわ!

あくまでも個人の感想よ。でも、受験生の皆さんの為を思って、正直に書かせていただいたわ。

ぜひこの記事を参考にして、受験に集中&志望校に合格できることを願っているわ!

以上、カウタンでした。それでは、またございん(また来てください)!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました