【リピート確定】”北の家族 仙台第一生命タワービル店”が眺めもランチも最高だった件

スポンサーリンク
お店

おばんです!!カウタンだよ。

今回は、仙台の中心部にある”北の家族 仙台第一生命タワービル店”のランチを紹介するの。結論から言うわよ。

立地・景色・ランチのコスパ最強の“北の家族 仙台第一生命タワービル店”のランチは一度食べてみるべき!!

“北の家族 仙台第一生命タワービル店”のランチは、私がまたお世話になりたいと思っているランチの1つだわ〜。

今回は私が、“北の家族 仙台第一生命タワービル店”のランチを、実際に食べたよ〜

“北の家族 仙台第一生命タワービル店”とは

仙台タワービル外観

北の家族 仙台第一生命タワービル店”は、名前の通り仙台第一生命タワービル(勾当台公園の近く)内にある居酒屋よ。

場所は、東二番丁通り沿いにある仙台タワービルの21階!

エレベーターで高速で上ること3分。ようやくお店の前に到着。

店舗はエレベータを降りて左に行けばすぐ見つかります。
サービスランチなるものがあるらしく、当日はザンギ定食でした〜。

いざ入店〜。靴を棚に入れ着席。1人で行きましたが、テーブル席を用意していただけました〜
メニューはこんな感じ。日替わりか週替りで、780円のランチがサービスランチがとして580円で提供されるみたい!

営業開始は、11:30〜14:30よ〜

ガッツリ系が多いけど、肉だけでなく魚と幅広いジャンルをカバーしているわよ!

今回私は、一番上の『ザンギ定食』にしました。わくわく♪

ザンギ定食を実食!

注文してから待つこと約5分。ザンギ定食と待望のご対面。

見てください、小鉢も有り大変バランスが良い布陣!これが580円です!!

こちらがメインのザンギ!ひとくちでは食べきれないサイズのザンギが5個も!(写真がわかりにくいのが反省)

程よい量の衣で外はカリッ、中はジュワ〜の最高なザンギ!

醤油ベースで味がしっかりついています!めちゃめちゃご飯が進みますわ〜

「お米がすぐなくなるかも?」ご心配なく、お米はお代わり自由です!

付け合せは、砂肝の煮付けと豚汁とサラダ。

砂肝は、居酒屋さんであることもあって少し濃い目な味付けになっています。
ご飯もお酒もススムめっちゃ良いお味

こちらは、豚汁!味噌汁ではなく、豚汁なところがすごく嬉しいわね。
しっかり豚バラ肉が入っていました〜

もちろん美味しくないわけありません!

おすすめポイント

おいしいのはもちろんのこと、その他にもおすすめポイントが!

ドリンクバー付き

個人的に嬉しかったのが、ランチに無料でドリンクバーがついていること。
私が訪れた日のドリンクバーの内容は、リンゴジュースとウーロン茶だったわよ。

メイン以外もおいしい

580円の値段設定なのに、味噌汁ではなく豚汁、小鉢は鶏の砂肝と地味に良い内容なのが個人的に良かったわ。もちろん、メインの鶏の唐揚げも美味しかったけどね〜。

眺めがいい

仙台タワービルの高層階に店舗があることもあり、景色がすごくいいわ〜
仙台には高いビルがあまりないから、強いポイントの1つだと思うわ。

まとめ

今回は、立地・景色・ランチのコスパ最強の“北の家族 仙台第一生命タワービル店”を紹介したわ。

580円であることが信じられないほどの満足度の、“北の家族 仙台第一生命タワービル店”のランチ。
オススメだから、ぜひ食べてみてね〜

以上、カウタンでした。それでは、またございん(また来てください)!!


北の家族 仙台第一生命タワービル店

仙台 北の家族 | 【公式】北の家族
  • 住所:〒980-0021宮城県仙台市青葉区中央2-9-23
  • TEL:050-5831-1200
  • 交通アクセス:広瀬通駅より2分/勾当台公園駅より2分/国分町より徒歩3分/フォーラスより2分/江陽グランドホテルすぐ/東二番町通り沿い
  • 営業時間:月~金、祝前日: 11:30~14:00 (料理L.O. 13:45 ドリンクL.O. 13:45)
  • 16:00~23:00 (料理L.O. 22:15 ドリンクL.O. 22:40)
    土、日、祝日: 16:00~23:00 (料理L.O. 22:15 ドリンクL.O. 22:40)ランチ:月~金(祝日除く)11:30~14:00(L.O.料理、ドリンク15分前)、ディナー:月~日16:00~23:00(L.O.料理45分前、ドリンク20分前)

カウタンレビュー

サービス:★★★★★(ドリンクバーと眺めが◎)
立地 :★★★★
食事 :★★★★
コスパ :★★★★(ワンコインならなおGood!)

コメント

タイトルとURLをコピーしました