【パワプロ2020】鷲が12点取っても負けたので、「LIVEシナリオ」でリベンジした(2020/07/28 VSロッテ戦)

スポンサーリンク
その他

おばんです!!カウタンだよ〜

今回は、楽天イーグルスが12点取ったのに13点取られて負けたので、LIVEシナリオでリベンジしたよ〜

7月28日のロッテ戦で、楽天が負けた試合のLIVEシナリオをプレイ。負けた理由の考察や思ったことを書いていくわよ。

2020/07/28 敗戦[楽天 12 – 13 ロッテ]

試合内容

今回リベンジするのはこの試合!!

楽天は、序盤に先発の石橋投手が3回8失点と大崩れ。しかし、打線はロメロ選手の満塁ホームラン等で12得点を上げるわ。でも、8回に森原投手、9回にシャギワ投手がロッテ打線に捕まり、12−13で負けたの。

井上選手に3ホーマーを許す、悔しい試合だったわね・・・

LIVEシナリオでリベンジしてみた

今回の楽天イーグルスのお題は、9回表のチャンスで打点を上げること。

現実ではこんな感じ。鈴木大地選手の打席から、プレイが始まるわ。

プレイを開始すると、自動で9回裏に。現実では、鈴木大地選手がダブルプレーを取られ、勝ち越しならず・・・

最初の打者は2番鈴木大地選手。併殺打だけは避けたい・・・

こちらが、ロッテの守護神益田選手の能力。特殊能力や変化球ともにトップクラスの能力だわね。

鈴木大地選手、どん詰まりながらもレフト前ヒット!!

無死1・2塁で、3番の茂木選手!!

もちろん送りバント!!無事成功〜1死2・3塁!!

続くは頼れる主砲、浅村選手!!

アウトコース低めのカットボールを捉え、センター前ヒット!!

苦労しながらも、なんとかチャレンジで成功!!

なんとか真実を変えることが出来ました!!(現実逃避)

気づいたこと

この試合は、勝てる試合だったわね〜。見ていてすっごく楽しい試合だったわ。

  • 鈴木大地選手の併殺打が痛かった
  • 小深田選手の足を使っても良かったかも
  • そもそも、石橋投手がもう少し少ない失点だったら・・・
  • 森原選手の不調
  • 井上選手に3被弾は避けられたのでは?

まとめ

今回は、楽天イーグルスが12点取ったのに13点取られて負けたので、LIVEシナリオでリベンジしたわ

「LIVEシナリオ」2020/07/28 VSロッテで思ったこと
  • 鈴木大地選手の併殺打が痛かった
  • 小深田選手の足を使っても良かったかも
  • そもそも、石橋投手がもう少し少ない失点だったら・・・
  • 今回は勝てた試合を落とした感じが大きい

気になる人はLIVEシナリオで、ぜひ遊んでみてね。

以上、カウタンでした。それでは、またございん(また来てください)!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました