[ホーム開幕]無観客試合だけど、楽天生命パークに行ってきた!!

スポンサーリンク
仙台
sdr

おばんです!!カウタンです。

試合見れないけど、楽天のホームゲームだったから、
楽天生命パーク宮城へ行ってきたよー。

[今年2回目] 楽天生命パークに到着!!

楽天生命パーク宮城で試合をやっていることもあり、また行ってきたよ。

無観客試合だから、中で見れないけどね。

正面玄関横のスタメンボード!!

こう見ると、すごい打線になったわね。銀次選手を7番におけるのが大きいわねぇ。

今日の先発は、松井裕樹投手。

5回を投げきれるように頑張ってほしいわね。切実に。

中が見えそうなところを探すも・・・

ライトポール沿いからグラウンド内が見えそうだったけど、
ちょうど見えなかった・・・

スマイルグリコパーク内ではライブビューイングが行われていました。

グラウンドのすぐ横で試合を見れるのはいいですね。

でも少し値段が張るので諦めました・・・

スマイルグリコパーク入口前、入場のチケットはQRコードみたいですね。

また、新型コロナ関連で来場者用のアンケートも行われているようでした。

[さよなら、ウィーラー選手] 思いがけず、悲しい気持ちに

散策終わりに、三塁側にあるイーグルスドーム前を通ると・・・

ウィーラー選手のグッズが!!

スタッフの方にお聞きすると、
ウィーラー選手への感謝を込めて特設ゾーンを作ったそうです。

トレードされた選手は、権利の問題か移籍後はグッズが売り出されなくなる印象です。

ウィーラー選手は功労者なので、少し特別ですね。

追加:昨シーズンから変わったこと

散策中に、前回に加えて変更点(小さな)を見つけました!!

①正面横のお手洗い:男女間に仕切りが設置

edf

昨シーズンまでは、正面南側のお手洗い、男女間に仕切りがなかったの。

先シーズンから少し気になっていたのよ。

気づいたら、簡易的な柵が。改善されて嬉しかったわね。

②Suicaチャージ機追加

昨シーズンまでは使えなかったSuica。

そのSuicaが、今シーズンから利用可能になったの。

スタジアム内に、Suicaのチャージ機が設置されてたわ。

一層便利になったね。

結論:早く中で試合を観戦したいね

今回、球場に入れないもどかしさをすごく感じました。

でも、7/10(金)から少人数ですが、有観客試合が始まります!!

もう少しの辛抱なので、体調に気をつけて待ち続けましょうね。

また、ウィーラー選手のトレードについて、今後私の思いを書かせてもらうわよ。

以上、カウタンでした。それでは、またございん(また来てください)!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました