500円でコスパ最強ランチ!!ボリューム満点のタイ料理を食べられるタイラックタイで「カオマンガイ弁当」をテイクアウトしてみた

スポンサーリンク
お店

おばんです!!カウタンだよ。

今回は、仙台にあるワンコインで買えるタイ料理店のお弁当を紹介するの。結論から言うわよ。

おいしさ・満足度・コスパ満点の「タイラックタイ」のお弁当は一度食べてみるべき!!

今回は私が、タイラックタイのお弁当をテイクアウトして、実際に食べてきたよ〜

タイラックタイとは

タイラックタイは、青葉区本町にある仙台屈指の老舗タイ料理店

知る人ぞ知る隠れた名店ね。

場所は、ドコモタワー(NTTドコモ東北支社)の少し仙台駅よりのところ。

錦町公園からドコモタワーを見たところ

錦町公園から、ドコモタワーを見ながら愛宕上杉通りを北上すれば店に到着。

タイラックタイの店舗は地下1階だけど、テイクアウト用のお弁当は1階で販売しているわ。

店舗でのランチは11:30から、でも、お弁当は少し早めの11:00から売ってるの。

見てください、このメニューの多さ!!
さらに、右下(8-10)以外全て500円(税込み)。信じられないわ!!

今回私は、一番左下のカオマンガイ(鶏肉&炊き込みご飯)にしました。わくわく♪

カオマンガイ弁当を実食!!

食べたい一心で、早めに帰宅。カオマンガイ弁当と待望のご対面。

見てください、このボリュームと品数の多さ!!

まずは、メインのカオマンガイ。お米に負けないぐらい鶏肉がのっています。

カオマンガイ用のタレ

せっかくなので、ダイナミックに入れられたカオマンガイ用のタレをかけて、いただきます。

スパイスが効いた本格的なソースと、優しいお味の鶏肉
そして鶏肉の旨みを存分に吸収したお米が融合して最高です!!

次は、タイ風の焼きそば(パッタイ)。こちらも、容器いっぱいに入っているの。

日常では絶対作り出せない、本格的なお味。すこし平べったい麺に、旨味と甘味が共存したソースがよく絡んでいます。

次は、タイ風の野菜炒め。野菜もしっかりとれますね!!

具は、キャベツ、人参、レンコン、そしてきくらげ。おもったより優しいお味ですが、大変満足。野菜炒めってこういうお味にできるのか!!、と感心する本格的な一品。

最後は、揚げ物たち。魚の揚げ物と春巻きです。

春巻き、そして魚の揚げ物それぞれにタイの甘辛ソース、ナムチムガイがかかっています。2つとも甘辛い、しっかりしたいいお味。味のアクセント、そしてパリッとした食感の両面共にいうことありません。

一つ一つ噛み締めながら食べていたら、気がついたら空に・・・。
ごちそうさまでした。

まとめ

今回は、仙台にあるコスパ最強のタイラックタイのお弁当を紹介したわ。

本格的なタイ料理を食べられる、タイラックタイのお弁当を是非一度食べてほしいわ。

[注意!]12時過ぎにはなくなってしまう味があるから、食べたいときには電話で予約してね!!

以上、カウタンでした。それでは、またございん(また来てください)!!

カウタンレビュー

  • サービス:★★★★
  • 立地 :★★★
  • 食事 :★★★★★
  • コスパ :★★★★

コメント

タイトルとURLをコピーしました