毎月24日はオトクに!!節の日に「つけ麺 おんのじ」の節つけめんを食べてきた

スポンサーリンク
お店

おばんです!!カウタンだよ〜

今回は、仙台で毎月24日に行くべきお店を紹介するの。結論から言うわよ。

24日(節の日)の「つけ麺 おんのじ」の“節つけ麺”は絶対おすすめ!!

私が、仙台で毎月24日に食べるべきお店「おんのじ」に、実際に行ってきたよ〜

なぜ24日に「おんのじ」でつけめんを食べるべきなのか

おっぺしゃんは、毎月24日に“節の日”と題して、
いつもは800円近くする“節つけ麺”を500円で食べられるの

さらに、Line会員になると、毎月24日に配布されるクーポンを使えば、
無料で麺を“超盛”まで増量できるの。

つまり、24日に行けば、

  • “節つけ麺”が500円で食べられる
  • Line会員になっておけば、超盛に無料でアップグレードできる

となるので、本当におトクなんですよ。

いざ、「おんのじ」へ

今回は、仙台駅と楽天生命パークの間に店舗構える、「おんのじ仙台榴岡店」へ。

仙台市内には、仙台駅の西口にもう1店舗あるわ。

仙台駅と楽天生命パークを結ぶ、宮城野通沿いに「おんのじ 仙台榴岡店」はあるわ。

24日は節の日だから、こんなのぼりが上がっているの。

店についたら、行列ができていても並ぶ前に、最初に食券を買うのよ。

選ぶのはもちろん、一番左上の“節つけ麺(500円)

コップが置いて席へ着席するように言ってくださるので、そこに着席。

席についたら、食券を差し出しこの表を参考に、“麺の温度”と“ネギの量”を言うの。
個人的には、夏以外はあつしる(あたたかい割りスープに麺がひたっている)がおすすめ。

そして、“麺の量”を決めるの。今回は、中盛・あつもり・ネギ多めにしたわ。

今回使わなかったけど、もし“大盛”や“超盛”にアップグレードしたい場合は、Line会員のクーポンを見せてね。

また、ランチタイムであれば“ライス”の注文の有無を聞かれるわ(無料)

回転が早いため、10分も待つことなく、すぐに“節つけ麺”が出てきたわ。

豚骨の魚介の旨味が凝縮されたスープに、たくさんの具材が包まれているの。

具材は、塩チャーシュー・煮玉子・ネギ・もやし・海苔

麺は、仙台榴岡店で作られた自家製の太麺!!中盛でも、かなりの量だわね・・・

早速いただきます!!

スープは、豚骨より魚介系の香りのほうが強いの。だから、見た目よりあっさり食べられるの。魚介の旨味と、豚骨の濃厚さのバランスが取れているわ!!

麺も、自家製麺だからか、しっかり小麦の風味がするわ!

次は半熟卵、黄身の火加減がいい感じだわね。
味もスープの味が引き立つように、優しくちょうどよくついているわ。

珍しい塩チャーシュ、肉の弾力と脂の甘みが絶妙な「国産豚ウデ肉」が使われているわ。適度な脂肪と塩分を持っているから、つけ麺のスープによく合うのよ

ある程度食べ進めたら、八角ラー油を麺にかけて味変ができるわ。

24日・節の日は特に、行列が絶え無いほど混むの。味わいながら、ペースを保って食べ進み、こちそうさま!!

気になった方は、毎月24日の良いタイミングにぜひ行ってみてね!!

以上、カウタンでした。それでは、またございん(また来てください)!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました