【保存版】宮城・仙台の朝食が本当にすごいホテル5選!

スポンサーリンク
コスパ・おトク

おばんです!!カウタンだよ〜

今回は、仙台市内・宮城県内のホテルに100回以上宿泊した私カウタンが、
仙台の朝食最強ホテルを5つ紹介するわよ!

宮城・仙台には沢山のホテルがあるわ!
朝食が本当におすすめできるホテルを紹介するわ。

今回も、簡単に読めるようにするために要点だけまとめたわよ
世の中の法則。2割の要点がわかれば、8割のことがわかるわ。

この記事でわかること
仙台の朝食最強ホテルについて
・一体どのホテルが朝食最強ホテルなのか?

仙台・宮城の朝食最強ホテルを紹介!

仙台市内・宮城県内のホテルに100回以上宿泊した私カウタンが、
朝食が本当に豪華なホテルを早速紹介!

📝 朝食が本当にすごいホテル(仙台・宮城)
朝食が本当にすごいホテル(仙台・宮城)
①【仙台】天然温泉 杜都の湯 御宿 野乃仙台
②【仙台】アルモントホテル仙台
③【仙台・秋保】TAOYA仙台
④【仙台】仙台国際ホテル
⑤【仙台】ホテルメトロポリタン仙台イースト
⑥【仙台・作並】作並温泉ゆづくしSalon一の坊

①【仙台】天然温泉 杜都の湯 御宿 野乃仙台

御宿 野乃仙台」の朝食は、
いくら乗せ放題の海鮮丼や天ぷらが食べ放題の朝食

和食中心の、圧巻朝食で仙台市内で最高峰の朝食よ!

公式HPより

すべてがハイレベルの和食中心の朝食!

海鮮丼盛り付け例

なんと行っても、いくら乗せ放題の海鮮丼が圧巻!

海鮮だけでなく、の場で揚げてくださる天ぷらも最高です!
具も、海老や穴子などお高いものが並びます!

その他、ホタルイカなど小鉢や仙台名産の白石温麺、ずんだ餅もいただけます!

2024年からは、ローストビーフが追加!すごく豪華ね!

・圧巻のいくら乗せ放題食べ放題!
・いくら以外にも海鮮が食べ放題
天ぷら(えび・穴子など)も揚げたて
ローストビーフも追加!(2024年更新)

②【仙台】アルモントホテル仙台

「アルモントホテル仙台」は、
フカヒレなど宮城名産品が食べ放題の
仙台トップクラスの朝食バイキングが魅力よ!

公式HPより
公式HPより

なんと行っても、和洋中すべてを抑えた圧巻の品数とレベルがポイント!

気仙沼名物の「フカヒレ入り茶碗蒸し」!!
フカヒレがいただけます!

「銀鮭とイクラのちらし寿司」!

そして、目玉の一つ!

「牛タン入り朝カレー」と「仙台牛ビーフシチュー」

2つとも、しっかり具がゴロゴロ入っていて大満足よ!

見てください!この品数とクオリティーの高さ!

「牛タンそぼろ」や「とろろ」など、
あまり日常では食べないものがあるのが嬉しい!

宮城で有名な「三角揚げ」もたべられる!

なんと、アルモントホテルのラインナップに海鮮丼が追加!

なんと、ナチュリノの”ジェラート”もあるの!

・和洋中すべて網羅した圧巻の品数とレベル”
フカヒレの茶碗蒸し食べ放題!?
・牛タンシチューや三角揚げ、牛タンそぼろ➜宮城名産・B級グルメが勢ぞろい
・知る人ぞ知る“ナチュリノ”のジェラート食べ放題!

③【仙台・秋保】TAOYA 秋保

TAOYA秋保は、
圧巻のオールインクルーシブ!湯上がりビールも無料!?
朝食は、具が10種類選び放題の海鮮のっけ丼や手作りホットケーキ、スパークリングワイン飲み放題のバイキング!

海鮮のっけ丼

豪華海鮮丼!具材数仙台最多!

パンケーキ
味噌ラーメンの具(チャーシューなど)乗せ放題
スイーツゾーン
スパークリングワイン

和洋中すべてが揃った、スパークリングワイン飲み放題の朝食バイキング!

・スパークリングワイン飲み放題
・10種類の具材から選べる海鮮のっけ丼
・トッピングし放題の味噌ラーメンやパンケーキ◎

宿泊金額:約15000円~

④【仙台】仙台国際ホテル

仙台国際ホテル」は、
和洋中すべてが高レベルの絶品朝食が食べられる、仙台市内トップクラスの朝食が魅力

公式HPより引用

ホテル併設の和洋中シェフが作るので絶品!

品数もすごく多いわ!

そして、おすすめの1つ”牛たんカレー“!

仙台国際ホテルオリジナルの本格的なお味だわ!

他にも宮城名産の料理がいただけるわ〜

また、チーズなど洋食も本格的

そして中華・麻婆豆腐も!

ティラミス“や”フィナンシェ“本格的なお味だわ〜

・ホテル併設レストランの和洋中シェフが作るから高レベル!
品数がすごい!
牛タンカレーやティラミスなどのスイーツも絶品!

⑤【仙台】ホテルメトロポリタン仙台イースト

「ホテルメトロポリタン仙台イースト」(公式HPより)

「ホテルメトロポリタン仙台イースト」は、誰もが知っている仙台駅直結の高級ホテル!
高級感あふれるレストランで頂く洋食が特に魅力!

なんと行ってもこのホテルの朝食は、
洋食系のメニューが強いわ!

左側が、サラダのドレッシング、右側がサラダに合うような生ハムなど

レモンクリームドレッシング“や”バーニャーソース“、
ピンクソルト

“生ハム”や”サラミ”、”シャルキトリー”などハム系が充実!!

このように、生ハムやチーズ、温野菜など、
他のホテルでは食べられないもの多数よ!

この手作り“フレンチトースト”が個人的におすすめ!
バター多め・ふわふわで最高!!

ここでも、仙台名物!
左が”仙台麩の味噌汁”、右が牛タンがしっかり入った”牛タンカレー”

牛タンカレーはおすすめの一つよ!

もちろん“デザート”もしっかり準備されていたわよ〜

和の白玉や洋のケーキ、フルーツ、
パンプリンなる珍しいものまで超充実!

・洋食が本当に強い朝食!
生ハムなど他では食べられない洋食が特徴
フレンチトーストや牛タンカレーがおすすめ!

⑥【仙台・作並】作並温泉ゆづくしSalon一の坊

作並温泉ゆづくしSalon一の坊は、
宮城県随一の人気宿!夢のような2日を過ごせるわ
料金内で、朝食夕食、感触すべての料理が食べ飲み放題!

一の坊の朝食は、高品質な手作り料理・ライブキッチンが特徴!

おすすめ「フレンチトースト」!

目の前で料理人さんが調理をしてくださるわ〜

“フレンチトースト”の他にも、
スクランブルエッグ“や”バジルソーセージ“など
好きなものを食べられるわ!

目の前で焼いてくださる本格派よ!

他にも”だし巻き卵

味噌焼きおにぎり“が手作りでいただけるわ!

高品質な手作り・ライブキッチンが売り!
フレンチトーストやバジルソーセージがおすすめ!
・だし巻き卵や焼きおにぎりも手作りで絶品!

まとめ

今回は、仙台市内・宮城県内のホテルに100回以上宿泊した私カウタンが、
仙台の朝食最強ホテルを紹介したわ!

宮城・仙台には沢山のホテルがあるわ!
朝食が本当におすすめできるホテルたちでぜひ楽しい旅を!

以上、カウタンでした。それでは、またございん(また来てください)!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました